

ゲームマーケット2011秋

書いてる人:shzwtk & blush

11月27日。ゲームマーケット出店しました。
販売したのは結局、『卑怯なコウモリ』のみ。
無人島あらため「至上命令」は作者の都合により完成が間に合いませんでした。
何人か見に来た人がいたようで、お求めされた方には申し訳ないことをしました。
すいません。


P1020187.jpg


こちらが出店風景。
卑怯なコウモリと至上命令(未完)のサンプルを置いてました。
卑怯なコウモリは初参加にしては上々な売れ行きのようでした。


P1020189.jpg

書いている人:バトンタッチshzwtk

こちらがフリースペース。
多くの方が試遊されていました。
スタッフはshzwtkとblush以外に二人の計4人いたのですが、ほぼブース、プレイ卓から動けない状態が長かったです。嬉しい。
みんな説明20回以上したような気がします。4人で計80回以上?もう数数えてませんでした。

元気良くみんな「けもの!とり!おおかみ!?いぬ!!?唐揚げ?」とか言ってました。
「けもの」か「とり」かわかればまあいいか(笑)

ちなみに作者shzwtkは午前中はほぼフルで試遊卓で一緒にあそばさせてもらいましたが、ほぼ全敗でした。というか見事に下がっていく勝率・・・。・・・勝ちたい。

やっている最中に幾つか定石を思い出し、午後は少し挽回しました。

意外と家族受けがよかったのが印象的でした。(さすが童話、私の力ではありません。)

これは拡張も日の目をみるかもしれん。(調子に乗る)
予約の方もいらしていたのですが、プレイ&説明ばかりしていてろくに挨拶せずすいませんでした。
かなり製作者としては感動モノでした。

P1020194.jpg

実際のプレイの様子。みんな声が飛び交うので、注目の目で見る方も多かったです。けもの!
左上に写っているのが私です。(誰得)

そんなこんなで5時まで出店、大変盛況でした。倦怠期のブースの4人は昼飯も食わずお疲れ様でした。
そして遊んでいただいた方、ご購入いただいた方ありがとうございました。

P1020199.jpg

さあ、打ち上げです。場所は中野のフローチャート。
初めて行ったので開店時間がわからず、開店時間前に入店(ぉい。
しかし、なぜか、「ゲムマの帰りですか?まだ何も出せませんが、休んでいってください」といったような声をかけられ、睡眠時間平均3時間以下のメンバーみたいなゾンビは席に着く。店長も店員さんも優しいね。

店内にボードゲームがいっぱいあり大興奮!・・・する元気がなかった。
でもみんな、すげぇーといって知っているゲームについてしばし談笑してました。

そしてblush購入の「FLUXX」をプレイ、最初にオリジナル新ルール「料理が出てくるまでに終わらせる」を追加しました(笑)。全員が頭が回っていない状態でshzwtkの誤爆でblush勝利!。
ちなみにまけた時きったカードは「頭脳明晰」です・・・。

そして名古屋めしうめえ。
毎日ツイッターのTLで料理画像が流れてきて、食べたいと思っていたので満足につぐ満足でした。
9時前に解散、みんなお疲れのようで早めに切り上げました。

その後、実は密かに倦怠期の二人で自宅でちょっと振り返りつつしみじみと飲みました。

コメントの投稿

Secre

有難うございました!

昨日はお疲れ様でした&どうも有難うございました。
娘にも丁寧なインストして頂き親子で楽しませて頂きました。感謝っ!
温かみのあるカードデザインに子供でも興味持てますね。
うちの娘も楽しかったようで、帰っても話題になりました。
購入すればよかったとちょっと後悔してたりしますが。^^;

次回も参加されてましたら是非お邪魔させて頂こうと思います。

No title

>青の騎士さん

温かい声援ありがとうございます。
お子さんには複雑なルールで難しいかなと思っていたのですが娘さんも楽しまれたようで何よりです。
カードデザインも褒められるとすごく嬉しいです。

多分次回もお待ちしております。

それとまだ残部もありますので、メールを頂ければお届けもできるようにしようと考えております。


童話シリーズとして毎年一本ゲームを出すとか調子にのっている製作者より
プロフィール

blush : shzwtk

Author:blush : shzwtk
ようこそ KFC:KENTAIKI FUN CLUBへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
