スポンサーサイト


虹色パズル(shzwtk製作)

本日勢いで作ってしまいました。人生初のアブストラクトゲーム。

P2011_0727_220029.jpg

ゲームマーケットでこれも頒布できたらいいな。タイルはパスルの形を採用、微妙にタイル同士の溝がきつくて合

いづらいからプレイアビリティ悪いんだよなあ。どうにかできたらいいけど。

題名は仮に「虹色パズル」。もっといいなが浮かんだら変える。

問題はルールとゲームバランスなんだよね。というかゲームシステム全般じゃないか・・・。もうすこしおもしろくできないかなあ。

今のところは、基本的に色相環で隣り合っている色のタイル同士を連結できるというルールなんだが、これじゃありきたりだしなあ。
まあパズルだから形的な制約とか、得点方法とか独特なんだけどねえ・・・たいしたことないのにもったいぶる。

偶然良い敷物を発見したのでプレイマットも付ける予定。使用している色の水玉が可愛いですよね(自画自賛)。

後ルールは箱の裏に、はんこを作って一個一個刷る予定。

というかもうお分かりと思うがはんこは私の得意分野だったりする。でも文字はめんどくさいなと思ってみたり・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

blush : shzwtk

Author:blush : shzwtk
ようこそ KFC:KENTAIKI FUN CLUBへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
