スポンサーサイト


倦怠期 大阪ミーティング

大阪の某所にて、テストプレイをかねて、ゲーム会を行ったんや!(書いている人shzwtk)

ー背景ー
7日ぐらい前、恒例のskypeにて
S「8月31日暇だなあ、ところでblushはゲーム完成するの?」
B「わからん、未来の僕の頑張りにかかっている!」というので
S「じゃあ、8月31日にテストプレイするから?」
B「どこで?」
S「いや、大阪で」
B「ふーん奈良いいや。」
S「いや、大阪で」
B「ふーん」
S「いや、それまでに完成させるのだぞ!」
という会話があり、途中省略で
行けば完成するだろう!ということで大阪駅へ。
そこからさらに移動、大阪のblushの家へむかう。

ついたと思ったらすぐに某所へ移動、そこでテストプレイをしてきました。

P1020652.jpg
P1020651.jpg

無人島から脱出するゲームで、サイコロをふり、カードのマスにとまったら、カードを引く。色々カードを集めて、勝利条件が整えば上がりです。バランスが悪いのでまだまだ改良せねばならないですね。でも個人的にはこういうゲームは好きです。

他にも珍しいもの、「ストップ!ひばりくん。」的なボードゲームをblushの友人が持ちこんだので、プレイしました。
やっていて途中で知らされましたが、ひばりくんって男なんですね^^;
ひばり君チップを押し付けあうゲームでした。どうやら、ひばりくんチップはマイナスポイントのようです。

その後はジャングルスピードで、blush、今日がはじめての友人二人と私で四人プレイをして勝利して喜ぶ。初勝利して喜ぶ。というかshzwtkの順番は二回ぐらいしか来なかった。完全に素人を食い物にして喜んでましたね。
そして二戦目に負ける、負ける、圧倒的敗北。さすがに同情します。

後はひも電をやり、blushまたもやビリ。
私のゲームのテストプレイもやり、これまたblush敗北。全員にリンチに会う。

まあ、そんなこんなで日も暮れ解散しました。

最後に、blushさん、もうちょっとゲームで勝率上げてください。後、ゲーム完成させて!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

blush : shzwtk

Author:blush : shzwtk
ようこそ KFC:KENTAIKI FUN CLUBへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
