

早いモノ蚊ち

かいているひと:shzwtk

いきなりですが試作品完成です。(いきなり過ぎるだろ、過程を見せろよ…てな感じの人がいたら本当に申し訳ない。すいません、今度からそうします)
「蚊」をテーマにしたゲームです。6月のゲームマーケットに間に合わせれば、時期的にぴったしだったのにね。
基本的には順番に山札をめくっていき、「はったけ!」と書かれたカードが出たら、全員そのカードの上に手を載せ、早い人から順にそれまで出ていたポイントカードを山分けするゲームです。ざっと解説。ここまでだと他にもありそうなゲームシステムだが?ないか?まあ、他にも仕掛けはあるわけです。

カード
↑カード表、いやあ30種類絵を書くのは大変だった。カード総数は30種類が二枚づつで60枚!!
少し絵柄がドイツゲの影響を受けているように思う。近々他の絵柄も上げたいね。

カード裏

↑カード裏、暫定的に高校生の時作った心臓のはんこで裏面を作る。

箱ルール

↑ルールと箱

箱

↑箱

処女作としてはかなり頑張ったなあという感想、ゲームバランスをもう少し考えていってゲームマーケットに出したいなあ。
素材も、基本的に叩くという激しいアクションを行うので丈夫な紙製コースターを土台にしています。
長方形だと力が均等に加わらないので、正方形とチョットカードゲームにしては珍しい形に仕上がっておりまするよ。


ふう、大変だった。一人でひたすら作業をこなしていたこの日、相方は、大阪で友人とリアルカタンをしているのであった。ウラヤマ。

コメントの投稿

Secre

プロフィール

blush : shzwtk

Author:blush : shzwtk
ようこそ KFC:KENTAIKI FUN CLUBへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
