

ダンジョンレイダース

今回は最近話題のダンジョンレイダースのレビュー。


このゲーム、最初に感想を言うと、面白い。すごく面白い。よく出来てる。私shzwtkがもってるのにblushもほしがる

パターン。


P1020798.jpg



箱はこんなの。非常に味のある絵である。個人的にナイトが好き。

何をするゲームかというと5枚1階層のダンジョンを5階層冒険して、金貨を集めるゲーム。




P1020799.jpg



モンスターカードや罠カードがいっぱい。アイテム補充カードもある。宝箱カードは金貨のチャンス。



P1020802.jpg



基本的にプレーヤーは1~5のパワーカードを一階層でプレーする。強いカードを切った人が金貨を得られたりする。

次のダンジョンに行くときは回収。順番に出していくので人の様子を見て低いカードを切るのが基本的な考え方。



P1020801.jpg



アイテムカードはこんなん。水晶は最後にカードを出せる。松明は裏向きのダンジョンを自分一人だけ全て見れる。

剣はモンスターと戦うときに5の代わりになる。鍵は宝箱の時に5の代わり。



P1020800.jpg



こいつが一番曲者。モンスターカードは協力して合計がカードの下の数値を

超えるようにパワーカードを出すと倒せるのだが、倒せない場合、一番低いカードを切った人がダメージを受ける。

スネークは合計の数字は低いがなんと3ダメージ、・・・痛い。終盤にこいつが出るとキツイ。



P2011_1126_183639 (1)



プレイの様子:携帯だったので後日また遊んだら上げなおすかも。ダンジョンには先が分かる場合とわからない裏

向きの状態で構成されている。

メーカーは「ADVENTURELAND GAMES」聞いたことがない、しかしこれほどのゲームを出すとは期待の星だな。

作者は「考古学カードゲーム」と同じ人らしい。

コメントの投稿

Secre

プロフィール

blush : shzwtk

Author:blush : shzwtk
ようこそ KFC:KENTAIKI FUN CLUBへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
