

キャプテン・リノ

P1020809.jpg

回はキャプテン・リノ

カードを使ったバランスゲーム。

リノくんというサイのヒーローがビルを建設していくっていう。

感じとしては{ウノ+バランスゲーム}

P1020810.jpg

カードはこんな感じ、普通のカードより厚くて、特殊効果の部分が銀色に光る特別加工。これは綺麗。

ゲームは順に一枚づつ屋根のカードをプレイして重ねていき、持っている手札をなくしたら勝ち。
でも手札が全てなくなることは殆ど無い!と説明には書いてある。
その場合は特殊札の残り枚数で少ないほうが勝利。

カード効果は、2枚出せたり。次の人の番を飛ばしたり、順番を逆にしたり、一枚引かせたりなど。

P1020816.jpg

この折り曲げたカードを柱に立てて

P1020817.jpg

自分の出したいカードを上に載せる。カードには柱を乗せる位置が書かれている。これをみんなで繰り返していく。

一つのビルはどんどん高くなっていく。

P1020811.jpg

デデーン。キャプテン・リノ登場!このカードを出したときはサイのヒーローリノ君をマークの位置に載せなければな

らない。

P1020813.jpg

シュタッ!グラッ~ 重いよリノ君!!

P1020814.jpg

↑建設途中のビル現場の夕暮れ的な何か
どんどん高くなっていきます。


これはカードなのであまり重くないし、箱も大きくない、持ち運べるバランスゲームとしてかなり気に入りま

した。

カードも厚くて、特殊効果の銀押しが綺麗!この質で1500円は安い!

サイのリノ君もなかなか良い重さでグラグラしている。サイのリノくんを移動させる時のドキドキ感がいいね。


空調をつけているとさらにグラグラして盛り上がるかも。

これはクリスマス盛り上がるぞ。プレゼント用にもう一個買う勢い。


実は「すごろくや」さんでプレイさせていただいた時は店長さんにあまりにもグラグラするので空調きってもらいまし

た(笑。

終わった後は「空調を切るカードと入れるカードがあるとさらに盛り上がりそうですね」などという意見が…たしかに

あえてのハードプレイもありですね。空調ちょっと入れるスパイスはお好みで。


コメントの投稿

Secre

プロフィール

blush : shzwtk

Author:blush : shzwtk
ようこそ KFC:KENTAIKI FUN CLUBへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
