

お正月ゲーム会③

ジャングルスピード

カードをすべて配りきって各々に山札を作り、各人の前に置き、順番にめくっていく、その時に色ではなく、形が他の人とかぶったら、真ん中にあるトーテムを素早く取りに行く。負けた人はそれまで溜まったカードを自分の山札に加えなければならない。

それを繰り返して一番最初に自分の山札をなくした人が勝利。

これすごい好き。blushともに拡張まで購入済み。

blushは毎回準備運動と称して素振りをしているのだがその甲斐あってか?たしかblushが勝っていたような気がする。

あ、あとプレイの際は怪我を避けるために爪は必ず切ってプレイしてください。うちでは、爪切りメールを流すときもある。

P1020842.jpg



ゲシュンク。
shzwtkはこれがかなり好き。

マイナス札を押し付けあうゲーム。全てがマイナス札。受け取るかパスするか選べるのだが、パスする時はチップを一枚支払わなければならない。また、連続する数字を取ると、低い数字だけが失点になる。(でも予め9枚札を抜いているのでかならずしも連続する数字が入っているかどかはわからない。)

↓プレイ最中の写真は撮り忘れました^^;。プレイ前の準備の様子。

P1020839.jpg

コロレット

プレーヤーは次から一つを選択する。
1山札から一枚引いて列に並べるか
2一列札を受け取るか

集めた色のカードのうち多い三色がプラス得点。それ以外はマイナス得点。
最終的に得点の多い人の勝利。

3,4回ぐらいやって、わりと勝てた気がする。やっぱりわかりやすいルールでやりやすい良いゲーム。

P1020853.jpg
P1020852.jpg
P1020851.jpg

クライネフィッシュ

めくるだけ、やめたら全てもらえる。ただし、同じ魚が出たらその間にめくった魚は全て没収。
おもしろいのかな?と思ったけど、すごい盛り上がった。
魚の絵も、ノコギリザメがハンドソーみたいになっていたり、ハコフグがトランクみたいにデフォルメされていたりとかなり好み、エンボス加工もかかっていて材質的にも良いゲームを購入できてよかったと思った。

P1020848.jpg

お、すげえ、運がいいという場面↑

コメントの投稿

Secre

プロフィール

blush : shzwtk

Author:blush : shzwtk
ようこそ KFC:KENTAIKI FUN CLUBへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
