

お正月ゲーム会④

藪の中

犯人を当てるゲーム。真ん中にいる容疑者のうち数字の大きい奴が犯人なのだが、前の人が予想チップを置いたタイルは次の人は見ることができない。


P1020877.jpg

どれが犯人かな?関係無いですけどカツ丼が食いたくなってきます。


P1020876.jpg

シンプルで奇抜なコンポーネントとシステムが好きです。たった8枚のタイルでゲームになっているのがすごい。

一時期は常にカバンに忍ばせていたりで、かなりはまっていたなあ。

最近は新版が出てより一層持ち運びしやすくなったみたい。

製作のオインクゲームズさんのサイトいわくトイレマークをモデルにタイルを作ったらしい。




P1020875.jpg


ダンジョンレイダース

前にも紹介記事を書かせてもらいましたが、お気に入りです。パーティを組んでダンジョンを冒険していくのですが、最終的に自分さえ良ければいいというゲームです。

キャラクターはユル系ですがやっていることは腹黒い。実に良いゲームだ(笑)

今回も楽しませてもらいました。


P1020854.jpg


ネズミのパティシエ


舞台的にはネズミのパティシエがチョコレートを作るというお話のカードゲーム

手札のカードを一枚だし、場のカード2枚と交換する。そして役ができたら申請、ポイントを得る。基本的にそれだけ。

役を作りすぎるとカードが無くなり次の役が作れなくなる所が面白い。
(手札補充がなく手札が増えるのが交換の時のみで、役を申請するとそのカードは捨札になってしまうから)


あとは助けてくれる仲間たちがいるぜ!
まあ、ハエとかふんころがしなんだけども・・・おいこんな奴らがチョコレート作っていいのかよw。
色を変えたり数字を変えたりしてくれるからうまく手伝って貰うと高得点が狙える。

P1020883.jpg

コメントの投稿

Secre

プロフィール

blush : shzwtk

Author:blush : shzwtk
ようこそ KFC:KENTAIKI FUN CLUBへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
