スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

早いモノ蚊ち カード作り

かいているひと:shzwtk

ここではカードをどうやって作ったかを解説したいと思います。P2011_0722_063856.jpg

まず土台になる紙を買ってきます。今回は紙製コースターでした。

P2011_0722_063946 (1)

次に、私の場合は手書きで土台の紙に直接イラストを書きます。そのほうがバランスとかわかるから。水性色ペンを使用、すべての絵柄を一発書きで仕上げます。(画像はボツ絵)

気に入った画像をスキャナで取り込みデジタルイメージにします。後は手直しも少し加えています。枠組みなどは今回のような特殊なものまた、箱のデザインはオープンオフィスの図形描画ソフトで作っています。普通のカードサイズのものはラベル屋さんで編集しています。

無題

↑直しを加えた物。

おっと!偶然ですが、はたけ!カードに似せてお手つきを誘うために作った1ポイントカードが写っていますね。

これは賢者カードと個人的に呼んでいます・・・ふぅ・・・


P2011_0623_055012.jpg

↑ラベルに印刷し紙製コースターに貼ります。ぴったり。↓

P2011_0623_054453.jpg

製造過程が見えないとblush大先生にダメ出しを食らったので、具体的に過程を振り返って書いてみました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

blush : shzwtk

Author:blush : shzwtk
ようこそ KFC:KENTAIKI FUN CLUBへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。