スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

blushの方のゲーム進行その5

書いてる人:blush

もうすぐ夏休みも終わりますね。
来週終わりぐらいから私も授業があるようです。いつから授業なのかは知らない。

ところでボードゲーム制作がどれくらい進んだのかというと。
ぜんっぜん進んでないのですが。
せっかく大阪にまできたshzwtkの努力を無駄にはしたくないのですが。
やる気になったときしかやってないので。
一日に10数分だけやってますよ、一応。


desktopprintscreen.jpg


ボードゲーム「無人島(仮)」で使用される予定のカードのイラストを描いてます。
ついつい質感とかまで描いてしまいますけど、10%以下までサイズが縮小されるので意味ないんですよね。悲しい。

最近はスマッシュブラザーズを作業後にやるのが日課。
shzwtkがよくヨッシーのモノマネをするので敵をすべてヨッシーにしてボコボコにするのがマイブームです。

「でっでゅー」

倦怠期 大阪ミーティング

大阪の某所にて、テストプレイをかねて、ゲーム会を行ったんや!(書いている人shzwtk)

ー背景ー
7日ぐらい前、恒例のskypeにて
S「8月31日暇だなあ、ところでblushはゲーム完成するの?」
B「わからん、未来の僕の頑張りにかかっている!」というので
S「じゃあ、8月31日にテストプレイするから?」
B「どこで?」
S「いや、大阪で」
B「ふーん奈良いいや。」
S「いや、大阪で」
B「ふーん」
S「いや、それまでに完成させるのだぞ!」
という会話があり、途中省略で
行けば完成するだろう!ということで大阪駅へ。
そこからさらに移動、大阪のblushの家へむかう。

ついたと思ったらすぐに某所へ移動、そこでテストプレイをしてきました。

P1020652.jpg
P1020651.jpg

無人島から脱出するゲームで、サイコロをふり、カードのマスにとまったら、カードを引く。色々カードを集めて、勝利条件が整えば上がりです。バランスが悪いのでまだまだ改良せねばならないですね。でも個人的にはこういうゲームは好きです。

他にも珍しいもの、「ストップ!ひばりくん。」的なボードゲームをblushの友人が持ちこんだので、プレイしました。
やっていて途中で知らされましたが、ひばりくんって男なんですね^^;
ひばり君チップを押し付けあうゲームでした。どうやら、ひばりくんチップはマイナスポイントのようです。

その後はジャングルスピードで、blush、今日がはじめての友人二人と私で四人プレイをして勝利して喜ぶ。初勝利して喜ぶ。というかshzwtkの順番は二回ぐらいしか来なかった。完全に素人を食い物にして喜んでましたね。
そして二戦目に負ける、負ける、圧倒的敗北。さすがに同情します。

後はひも電をやり、blushまたもやビリ。
私のゲームのテストプレイもやり、これまたblush敗北。全員にリンチに会う。

まあ、そんなこんなで日も暮れ解散しました。

最後に、blushさん、もうちょっとゲームで勝率上げてください。後、ゲーム完成させて!

in 地元

書いてる人:blush

一週間前のことだが、地元に帰ってshzwtkと自作ゲームをテストプレイしてました。

これが私のゲームのテストプレイ風景。

P1020057.jpg

しかし、未完成すぎてテストプレイにならなかった。
クリアできないゲームでした。



ちなみにこっちはshzwtkのゲームのテストプレイ風景。

P1020058.jpg

こっちは特に大きな修正しなくても普通に遊べる感じ。

うーむ。ゲーム完成の日は遠い。

ロゴの作成2

書いている人:shzwtk
無題2

前回のロゴが厨二病っぽいと某頭のあがらん人にいわれたので、懲りずにまたやっつけでロゴを作成。純日本風と赤い人(blush)に言われたのですけど・・・。そんなつもりはないんですけどね、でもこの色は好きです。自分で、作成した色調だからでしょうか。
前回のは完全に、既定の色図形のみでの作成だったからなあ・・・反省。
こういうロゴって結構図形とかにもこだわるんでしょうが、図形はシンプルに、色をこだわるというのが自分のスタンス。というかゲームに合わせて作ってるんで、毎回ロゴは微妙に変わるかもしれん。

blushの方のゲーム進行その4

書いてる人:blush

とりあえずゲームのボードになる絵はこれで完成ってことで紙に印刷してどんな感じか見てみた。



P1010866.jpg


マスちっさ!
測ると一つ1cmぐらいしかない。
つまり駒もそれぐらいのサイズにしないとならないわけで。

きっと画鋲サイズになるね。一円玉より小さい。
せめて持ちやすいようにしたい。


左側はプレイヤーの役職? みたいなキャラクター。
それぞれステータスが少し違う。みたいにしたいけど、ゲームバランスが崩れそうで怖い。
shzwtkとテストプレイしたときに指摘されたら無しになるかも。


次はイベントカードの制作かな。
コレが一番時間かかりそうなのだが。
プロフィール

blush : shzwtk

Author:blush : shzwtk
ようこそ KFC:KENTAIKI FUN CLUBへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。